SoftBank X01HTをNTT DoCoMoの回線で使う。2006/11/11

右(SoftBank U-SIM Card) 左(NTT DoCoMo FOMA Card)
X01HTについていろいろと調べているとおもしろい記事にぶつかった。それは、SIMロックを解除するというものである。

必要なツールはこちら。20GBPなので約4,500円~5,000円といったところか。
http://www.imei-check.co.uk/m3100unlock.php

SIMロック解除は違法行為ではありませんが、やることがやることなので覚悟を決めないといけません。これが原因でX01HTに何かあっても自己責任です。

結果は画像の通りです。決してhTc Zを購入したわけではありません。SIMカードをSoftBankのU-SIMカードからNTT DoCoMoのFOMAカードに挿し換えただけです。いろいろと試してみたいのですが、とりあえずSIMを挿し換えてSMSの送受信をやってみたら問題なし。MMSは…、まだです。MMS Client for hTc Zをインストールしてそのまま使えるのか?もうちょっと調べる必要がありそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2006/11/11/825581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ マシュマログ - 2006/11/14 19:23

最近、X1HT(改)に夢中です。 対応してないはずのMMSに対応させたり、絵文字