EMONSTERとSIMカード2008/03/31

SIMロックフリーのEMONSTERであるが、結構勘違いされているみたいです。
SoftBankやNTT DoCoMoのSIMを拒絶しないんですが、EMOBILEと他社では周波数帯が違うので電波をつかむことはできません。検証するまでもない事実ですが、何かの間違いがあるといけませんので念のためにSoftBankとNTT DoCoMoのSIMを入れて確認しました。
結果はもちろんどちらも圏外です。


ところで、EMONSTERのSIMは電池を外さずとも抜き差しできるので「電源を入れたままだとどうなるか?」と思ってこの時に試してみました。
結果は電源が切れます。保存していないデータの消失を防ぐためにも電源を切ってから抜き差しするようにしましょう。

話を本題に戻して、それではEMONSTERのSIMロックフリーのメリットはというとGSM圏での利用ですね。日本では対応していませんが、世界中で多くの国がGSMを採用しています。そういうところで現地のSIMが使えますのでビジネスで海外によく行く人には使い道があると思います。
私のように海外に何の用もない人にとっては関係ないことですが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2008/03/31/2907473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。