X01HT(改)で絵文字2006/11/14

注:これまでSoftBank X01HTとしてましたが、SIMロックを解除したので、すでにそれは市場で売ってるものとは違うということでそれを明確にするために今後「X01HT(改)」と表記を改めます。

正直いって使うことはほとんどないんですけどね。知的探求心ということで試してみました。

きょん☆あLabs@はてな - S!な絵文字をX01HT(or もどき)で

うまくいかないなぁと思ったらココにある「vEmoji Ver. 1.00」を拾ってくるときに、間違って「iEmoji Ver. 1.00」をとってきてました。

最終的にはうまくいったので、せっかくSIMフリーでDoCoMoでも使えるからと思って間違ってとってきたiEmoji Ver. 1.00も使ってやろうと思たけど、こちらはうまくいかず。とほほである。

(2006.11.15追記)
メール本文以外のところで文字化けが発生したんですが外字ファイル(EUDC.TTE)を"\Windows\Fonts"に置いたのがダメだったようです。"\Windows"に移したら解消されました。