X01HT(改)でMMS受信通知がデコードできない件について2006/11/19

X01HTでMMS受信通知がデコードできないという情報があちこちで見られます。
ココでもコメント欄にそのような質問を受けました。
そこで回答したとおりメールアドレスを変更して最初のメールはNGであることは自分の経験からわかってたんですが、調べていると長文メールだとダメらしいというのです。
ということで、はたして長文とは?ということで試してみました。

むやみやたらと試すのも時間の無駄なんでなんの根拠もないのですがだいたい1KBぐらいかなということで1.1KBと0.9KBで試してみました。
どうやら運がよかったようで1.1KBはNG。0.9KBはOKでした。そういうことでだいたい1KBだろうということにしてあっさり終了。ちなみにこれはテキストについてで13KBの画像を添付しても問題がなかったというのを付け加えておこう。