NTT DoCoMo FOMA SO902i2006/03/26

ソニー・エリクソン初のFOMA端末です。

 Vodafoneの3Gではソニー・エリクソンの端末はひどいものでしたが、規格管理が厳しいといわれるDoCoMoですからそんな変なものは出ないだろうと思ってたのと、路線としてはFOMA版のPreminiというコンセプトだと聞いていたので期待していました。
 一度、3月10日(金)発売というアナウンスがあって、ソフトウェアにおいて確認事項があったためと延期され3月21日(火)に発売されることに。当日はなんかいやな予感があって開店でヨドバシカメラに行ったのだが、それは正解でした。
 到着するとすでに5人ぐらいいて「今日はNINTENDO DS Liteが入荷するのか」と思ったのですが、それにしては少ないかと思いながら約10分ほど開店待ち。開店の頃には待ち人数も15人ぐらいに。さて開店したら気がついたらほぼみんながNTT DoCoMoのカウンターに。
 とりあえず、色合いが微妙な感じだったのでモックを見てから色を決めようと思ってたら出遅れてしまいました。Red x RedかWhite x Whiteと思ってましたが、Red x Redはちょっとイメージと違ったし、その前のSH901iCが赤系統の色だったのでWhite x Whiteを選択しました。
 前回の機種がFOMAだったので今回は機種の買い増しということで機種変更の作業が必要ないし、メモリの転送は自分でできるので時間がかからなかったとはいえ手続きの順番で約30分もかかってしまいました。機種変更だとここからまた90分とか言っていたので良しとしよう。
 で、帰宅して早速FOMAカードを抜き差ししてSO902iを使えるようにしてメールを打ってみたのですが、白は失敗だったかも。というのはキーのライトが白なんですが、それが白いキーに白ではキーに書いた文字が見えなくなるんです。ですから、日中はキーのライトを点かないようにして夜間見えなくなったら点けるようにしよう。ちょっと面倒ですがそれほど見にくいところで使うこともないかなと思うんでいいでしょう。でもキーライトが白というのもこのSO902iのポイントなだけに惜しいことをしたと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2006/03/26/304305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ マシュマログ5 - 2006/09/24 22:51


は・は・は。
6つ目のブログです。
そんなにコンテンツの引き出しがないのでココをどうしようか思案中。