NTT DoCoMo FOMA NM705i発売2008/03/20

昨日発売ですぐに入手していましたが、いろいろやってるうちに記事にするのを忘れていました。
なので、写真はすでに外装交換した後で左はNM705iのオレンジの外装ですが中身は6120classicで、右はピンクですが中身はNM705iです。事前に入手していたものにすぐに交換しました。
今ごろになって気がついたんですが、ピンクもキーパッドはメタリックな感じで仕上がってるんですね。色合いからピンクはパール調という感じも受けますが、オレンジはメタリック感が強く感じます。

さて、購入の際におもしろい出来事というかお約束なことがあったので書いておきます。
それは、店員が電源を入れるのに終話キーを一所懸命押していたことです。「あれ?」と首を傾げながらずっと押していたので「もしかして電源?」と優しく突っ込んでおきました。
家電量販店の店員なので許すけどDoCoMoショップでそういうことはないよね。だれかDoCoMoショップでこんなことはないよね。
情報を求む。

コメント

_ ケータイマニアあすま ― 2008/03/21 13:31

今日新しいPCが届きまして、今暫定環境でネットを見ています。
てか無線LANの設定があっさりできてしまい、拍子抜けです。

さて、私は近所のドコモスポットで買いましたが、電源はちゃんと見つけてました。
しかしFOMAカードを入れる前のセルフモード(いわゆるオフラインモード)でかなり戸惑っていたようです。

_ マシュマロマン ― 2008/03/21 21:30

新しいPCとはうらやましいです。
私のデスクトップはようやく1年を迎えようとしてます。
Mac miniが半年かな?(いつ買ったか忘れてしまった)

ところで、購入後端末の設定を終え受け取るときに自局番号を確認させてくれますよね。買い増しだったのでFOMAカードを渡すことなく手続きを終えたためそこでも悩んでいるようでした。(というか、買い増しなのに端末の設定をするというのが理解できなかったのですが。)
あ、もちろんこれは最初に応対してくれた店員とは別の店員です。
がんばれ○○カメラ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2008/03/20/2790925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。