SMSの不具合・回避策2008/01/27

やっぱり、あきらめが悪いというか執念深いというか…。
原因が特定できたのでもっとスマートな回避策がないか考えてみた。
結論を言うと、E90でSMSを書いたら送信前に「下書き」(Draft)フォルダに保存してから送ればいいのだ。
一手間増えるが、E90で使うにはMMSならばM-FEP60で文書を書いてコピーし、MMS作成画面に貼り付けるという作業が必要だが、SMSならばSMSの画面で日本語文書が直接書けるので手間がかからない。
それに、E90のフルキーボードのおかげで入力の効率は10キーに比べ格段の快適さのなのだ。ということで、現在の方法というのは最適ではないもののそこそこの環境であると思う。


シンガポール版のファームウェアに簡体中文が使えるものあるようですが、どうやらバージョンが今使っているものより低いようでN73の件もあって怖いのとあえて低いバージョンにするというのがそういう気にならないので見送っているところですが、新しいアップデートが出てそれが簡体中文対応であればぜひバージョンアップして最適な環境にしたいのはいうまでもないことだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2008/01/27/2581385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。