起動しなくなったN73・その後2008/01/23

N73がファームウェアの書き換えに失敗し起動しなくなったのは昨年12月23日に書いたとおりですが、その後修理に出していたのが状況報告が来たので報告します。
結論から言うとCPUがいかれていたようでCPU交換ということになりました。費用はCPUの実費として2,500円ということでした。それに送料ということでEMSを選択したため計4,300円でした。
やっぱり、電話機として使えるものと使えないのでは違いますからね。復帰してくれてうれしいです。

それから、ついでにどうしてもFLASHできなかったのでJAF BOXも送っていました。最初は問題ないという返事でしたが、症状が確認できたということで交換となりました。届いたらさっそく試してみたいです。

ちなみに、N73は中文の最新ファームのまま届くということでA2DP対応の確認をして日本語化する予定ですが、日本語ファームを焼くか日本語フォントとM-FEP60あたりで日本語対応とするか考えるところです。
どうも、日本語ファームにしたところでメールが文字化けというのがなんだかなぁなんで困ったもんです。

今週末か来週初めに戻ってくるので楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2008/01/23/2575367/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。