携帯電話リスト2007/10/08

先日、福岡のスマートフォンユーザーが集まって第一回のオフ会をすることができた。
そのなかで、自分の所有台数と運用台数の多さを改めて実感したためココにまとめてみることにしました。(所有するモノについては今さらPDCでもないので3Gに限ることにした。)

NTT DoCoMo
 SH901i
  とにかくFOMAにしたかったので操作になじみがあるSHを選択しました。
  今は、何か不具合があったときのための予備としておいてます。

 SO902i
  SONYファンとして待望のFOMA端末。発売日の朝ヨドバシカメラの店頭に並んで購入。これも今は予備機です。

 D902iS
  当時好きだった人がD902iだったので真似しました。一応予備機としてとってます。

SoftBank Mobile
 802SE
  このとき久しぶりに登場したSonyEricsson機。すごく使いにくかったなぁ。
  これはデザインが好きというのもあって保管してます。

 804SH
  鮮やかな黄色い色にやられました。他に欲しい端末もなく使い慣れたSHということで購入。

 905SH
  今となっては各キャリアに提供しているサイクロイドケータイの第一号機。
  Vodafoneと刻印された最後の機種。(だったと思う)

 812SH Hawks Version
  ホークスファンクラブ限定のグッズが欲しくて機種変更により購入。この後ぐらいから機種変更での価格が高くなってきた。

 X01HT
  W-ZERO3の大きさに嫌気がさしてきたために購入。今ではSoftBankの第三回線で運用。

 705NK
  NOKIA E61が気に入ったのですが、ケータイメールが使えないのでならばと購入。
  実際に使ってみてさらに気に入ってしまい今では三台のオーナーに。
  現在のメイン携帯電話です。

 X02HT
  最新機種。OSは違うがスタイルがE61と同じタイプなのでかなり期待して購入。相変わらす、S!メールが使いにくいがこれはメール中心の第二回線で運用。

E・Mobile
 em・one(S01SH)
  通信のメインマシンです。Windows Mobile6へアップグレード申し込み済み。使えなくなる期間用にデータカードを買おうかと思案するところ。

Willcom
 W-ZERO3(WS003SH,WS004SH)
  これを買うまではWillcomのデータカードを使ってたが、ほとんど使わなくなったので解約するつもりが何故か機種変更しました。
  黒を購入したもののシャンパンシルバーの色に惚れ本体のみ購入や、メモリ増量のWS004SHも惹かれて本体のみ購入。

 W-ZERO3[es]
  W-ZERO3では電話としてデカすぎたので買ったけど、それでも大きいよなぁ。

 Advanced/W-ZERO3[es]
  これでも大きいよなぁ。でもWiFiを積んだことは評価します。今度はBluetoothだ。
  今では通信専用。というかメール専用です。

SIM Free
 NOKIA E61
  スタイルが好き。マグネシウム合金の筐体が好き。NTT DoCoMoの第二回線で運用中。

 NOKIA N73
  SoftBank 705NKはこのN73をSoftBank向けにカスタマイズしたもの。三台所有と書いたが一台はSIM Freeである。
  DoCoMoのメイン回線として運用してます。

コメント

_ やまもと ― 2007/10/09 10:03

マシュマロマンさん

オフ会お疲れ様でした。ありがとうございました。
それにしてもまだ他にも端末持ってられたんですね(笑)

今度から新しい端末が出るたんびに、マシュマロマンさん買うんだろうなぁってニヤニヤしておきます(笑)

_ ケータイマニアあすま ― 2007/10/09 20:38

さすがにいろいろありますねぇ。
次は何に突撃するのかが楽しみです(笑)

_ マシュマロマン ― 2007/10/10 21:00

ようこそおいでやす。
とりあえず今のところは電話機能がないiPhone(つまりiPod touch)で遊んでます。
ZEROProxyというソフトを使ってem・oneをProxyサーバにしてインターネット接続できるのでいい感じです。
em・oneのブラウザではなくiPod touchのSafariを使う意味はさほどないかもしれませんが、ユーザインターフェースを実演するにはおもしろいソフトです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marshmallow.asablo.jp/blog/2007/10/08/1843519/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。